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"体系的" に開発サイクルを回して "効果的" に学びを得るには

    "体系的" に開発サイクルを回して "効果的" に学びを得るには

    会員事業部エンジニアの新井( @SpicyCoffee66 )です。Splatoon2 で各ルール S+1 以上になるため日々奮闘中のところに MHW が発売されました。加えて最近ぷよぷよを始めたので、どう考えてもいろいろ計算が合わなくなってきました。本日おこなわれた Cookpad TechConf 2018 では「クックパッドの "体系的" サービス開発...

    更新日: 2018-02-10
    記事の見出し
    • "体系的" に開発サイクルを回して "効果的" に学びを得るには
    • サービス開発は難しい
    • 到達するべきサービスのゴールが明確でない
    • サービスの今いる地点が明確でない
    • 学びのサイクル
    • BML ループ
    • よくある失敗とその対策
    • 最初にサイクル全体を設計する
    • 手戻りの防止
    • 効率的な学び
    • 各フェーズの設計
    • Build の設計
    • Measure の設計
    • Learn の設計
    • まとめ
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    "体系的" に開発サイクルを回して "効果的" に学びを得るには
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